あやなす絵日記

妄想、実話をおりまぜた絵日記を、みつあみ眼鏡のオリキャラ「めぐみ」と、その他の愉快な仲間たちを通じ、日々描いてますw

【お知らせ】(160530更新)
●しばらくの間、イベント参加の予定はございません。

■アルファポリス - 電網浮遊都市 - に参加しています。 

■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スマホ

171012

今日は電子書籍ネタでお届け。

百合姫で連載してた「犬神さんと猫山さん」の6巻をこの前買って、昨日読み終わったのですが、最後まで読んで、これが完結巻だったことを初めて知りました。
百合姫もう買ってなかったから、連載終了してた事自体全然知らなかった…。





でもって、もう一つはスマホの容量のお話。
入れているマイクロSDカードの容量がそんなに大きくないせいもありますが、昨日4冊電子書籍を買ってダウンロードしようとしたら、容量不足で出来ませんでした。なので、何冊分かデータを消して容量を開け、なんとかダウンロードしました。まぁ、消した本は、あくまでスマホからデータを削除しただけなので、読みたくなったらまた再ダウンロードすればいいだけの話ですからね。
でも、やっぱりもう少し大きい容量のマイクロSDカード入れるべきかもなぁ…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

170917

最近、ネットでゲーム動画とか見て、久々に「餓狼伝説スペシャル」をやりたい気分でした。
というわけで、手持ちの環境で一番入手が簡単なスマホアプリ版を買ってみました。

感想としては、イラストにあるように「物理ボタンがほしい」です^^;

移植度はいいのですが、スマホ画面上の仮想ゲームパッドで操作するため、最初はコツがつかめず、全く必殺技が出せませんでした。でも、方向キーやボタンの位置を調整し、操作に慣れることによりだいぶ出せるようになってきました。
まぁ、方向キーとボタンの組み合わせで簡単に出せる操作法もあることにはあるのですが、できるだけコマンド入力で遊びたい派なので。
でも、ボタン同時押しは厳しいため、それを使う超必殺技とかは諦めました。ちなみに、コマンド入力以外で超必殺技を出す方法は、体力ゲージが点滅したら、そのゲージをタップすることです。

…というわけで、操作方法には難がありますが、それなりに楽しんでます…が、レベルを最低に落としても、なかなか勝てなかったりするのは多分私が下手だからでしょう^^;;

それはともかく、スマホアプリなので、電車に乗ってる間とか待ち時間に気軽に遊べそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170907

最近、なんか分からないですが迷惑電話がよくかかってきます。
そういった電話にはほとんど出ないようにしてますけど、あとから着信のあった番号をググってみると、たいていマンション投資関連の勧誘電話だという情報が出てくるんですよね。

何回か出てしまったことがあるのですが、こっちから「今、無職ですから」と言うと、そこで話が終わりになりました。

ちなみに、今日も1回ありましたけど無視しました。ホント、困ったものです。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170730

スマホを買ってから、電子書籍を買う割合がさらに増えたような気がします。
漫画の全巻セットを買っても場所を取らないし、何冊も持ち歩けるのはやはり利点かな、と。

ただ、漫画を読むにはスマホだとちょっと小さいと感じたりもするので、新しいタブレットがほしいかも。


さて、拍手レスです。

○タマにゃんペロペロキャンディー(2017.07.28)
>渦巻き状のペロペロキャンディーは王道ですね。ディズニーランドでも売ってて買って貰うのが楽しみでしたが、大きいし飽きるし結局全部舐められないんですよね(^_^;)タマにゃんの形なら飽きずに舐められそうですw(馬子さん)

あははw ペロペロキャンディーは味じゃなくて、見た目で楽しむものなのかもしれないですね^^



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

170514

先月描きそびれたネタ。
電車に乗っていた小学校低学年くらいの3人組がスマホを使ってたのですが、どうやら漢字の勉強をしているようでした。

もうそういう時代になったんだなぁ、とかしみじみ思いました。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ