あやなす絵日記ロゴ title=

お絵描きの練習を兼ねた絵日記のようなものを日々綴っております。

【お知らせ】(210408更新)
●生活改善応援サイト『早起き生活』のサービス終了に伴い、そのサイトが提供していたブログパーツが使えなくなったため、それを取り外しました。

■アルファポリス - 電網浮遊都市 - に参加しています。 

カテゴリ:絵日記4コマ劇場 > ふぃーる・ざ・たいむ

ftt_4koma_04_210315


ふぃーる・ざ・たいむ第4話です。
これ、ホントに定期的に悩んでます。
絵日記でもこれまで何回か触れてきたような気がしますが。

絵日記のイラストなんかは普通にデジタルで構わないんですけど、これが漫画になるととたんに悩みます。
線の綺麗さはデジタルのほうが上ですが、ペン入れに時間がかかるんですよね。私の場合。
何回もやり直しができるせいもあって。
それならば、アナログで線画までやり、間違った所など修正したい箇所はスキャンして取り込んだ後にデジタルで直せばそっちのほうが早い、というか。
ちなみにこれは基本的にベタを塗る所までの話です。
仕上げの段階(トーンやセリフ入れ)なんかは、デジタルのほうが楽でいいです。

ま、とはいっても結局はオチのコマにあるように、無駄なこと考えてるヒマがあるならさっさと「描けよ」ってことなんですけどね(;´∀`)

210102


というわけで三が日の土曜日。
今日も引きこもってました。

4コマの方は、拙作「フィール・ザ・タイム」の主人公、川上時河がなぜかパーソナリティをやっているという設定のラジオ番組風4コマの続きです。
まぁ、あまり深く考えないで始めたシリーズなので、今後どうなっていくか作者もわかりません^^;

ftt_4koma_02s_201124


久々の4コマです。
かれこれ10ヶ月前に描いた4コマの続き。
遅すぎ^^;

なお、4コマ中に出てくる拙作「フィール・ザ・タイム」は私のHPにて公開中です。
気になる方は下記のリンクからどうぞ。

さて、3回目はあるのか?(汗)

●「フィール・ザ・タイム」は私のHP「アヤナスタイル」で現在公開中です。
http://ayanastyle.littlestar.jp/as_manga/ftt/ftt_top.html

ftt_4koma_01_201124

拙作「フィール・ザ・タイム」シリーズに登場する主人公、川上時河。
時々イラストに描いたりはしてましたが、漫画としてはかれこれ14年ぶりの登場です。

ですが、新たな物語の舞台はラジオ??
果たしてどうなる?

●なお、「フィール・ザ・タイム」は私のHP「アヤナスタイル」で現在公開中です。
http://ayanastyle.littlestar.jp/as_manga/ftt/ftt_top.html

(201124更新)
最近になって、4コマ下に書いてある日付が間違っていたことに気づきましたので、修正いたしました^^;
あと、「フィール・ザ・タイム」のリンクを追記しました。

↑このページのトップヘ