あやなす絵日記ロゴ title=

お絵描きの練習を兼ねた絵日記のようなものを日々綴っております。

【お知らせ】(190423更新)
●おかげさまで「あやなす絵日記」は10周年を迎えました!
 いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

●サイドバーや記事中に貼ってありましたAmazonの商品リンクをすべて(漏れがなければ…^^;)削除しました。
これは、私のAmazonアソシエイト・プログラムが閉鎖されることになったための処置です。
すみませんがご了承ください。

■アルファポリス - 電網浮遊都市 - に参加しています。 

カテゴリ: 絵日記4コマ劇場

210110s


というわけで1月も10日になりました。早いなぁ。

今日は数日前に某銀行に行った時のお話。
この銀行のATMには手のひら静脈認証が採用されているんですが、これが寒くなってくるとホントなかなか認証してくれなくなります。
以前、行員さんに聞いた所によると、手が冷たい状態だと認証しづらくなるらしく。
それ以来、手をこすり合わせるなどして温めて、なんとか認証させてます。

この認証方式、ホント冬は困りものです。

210105


というわけで火曜日。
今日は一昨日の絵日記の続きっぽいお話です。

試供品のシャンプーがまあまあいい感じだったので、商品の方はいくらぐらいで買えるのかネットで調べてみたら、4コマのような結果に。
残ってる在庫にプレミアがついちゃってるようなので、これは買えないなぁ。

しかし、いいシャンプーを見つけたいとは思うものの、ボトルで買うと量が多いため失敗した時のダメージが大きいんですよね……。
この前買ったシャンプーは、イマイチ合わなかったんですぐ使うのやめちゃって、中身が大分残っちゃいましたし。
仕方ないんで、残った分はお風呂掃除に使ってます(^_^;)

210104s


というわけで月曜日。
今日から仕事始めって人もけっこういるのかな。

さて、今日は数年ぶりに「昭和ちっくろまん あやさん」の新作です。
もはや絵日記でもなんでもないですね(笑)
以前描いてた分からの続きということで、話数表記もいきなり「#17」になっています。

ちなみに、「昭和ちっくろまん あやさん」はイベントに参加してた頃に無料配布してたペーパーに描いてた4コマです。
pixivでは公開してないので、ここから見た人は「なんだこりゃ?」って感じかもですが。
雑に説明しておくと、駄菓子屋を営んでいるあやさんと、近所の子どもたちの日常系4コマです。

まぁ、こんな風に今年の絵日記はさらにごっちゃな感じになっていく予定です。
でも、いつの間にかまたタマばっかりないつもの絵日記に戻る可能性の方が高いですが(おぃ

210103


というわけで正月三が日最終日の日曜日。
今日も引きこもってました。
てか、今年になってまだ一度もお外に出かけてません(;´∀`)

さっきシャワーを浴びる前にクローゼットをゴソゴソやったら、シャンプーの試供品を発見。
以前クリーニング屋さんでもらったのをすっかり忘れてました。
せっかくなので早速使ってみましたけど、割といい感じでした。
でも、ホント試供品シャンプー1回分の量ってどれくらいの髪の長さを想定した量なんでしょうね?
私の髪は、この漫画のあゆみさんぐらい長さがありますけど、ちょっと多い感じです。
まぁ、ちょっとだけ残しておくのもなんなので、1回分全部使っちゃいましたけどね(^_^;)

210102


というわけで三が日の土曜日。
今日も引きこもってました。

4コマの方は、拙作「フィール・ザ・タイム」の主人公、川上時河がなぜかパーソナリティをやっているという設定のラジオ番組風4コマの続きです。
まぁ、あまり深く考えないで始めたシリーズなので、今後どうなっていくか作者もわかりません^^;

↑このページのトップヘ