あやなす絵日記ロゴ title=

お絵描きの練習を兼ねた絵日記のようなものを日々綴っております。

【お知らせ】(230920更新)
●メニューバーを修正いたしました。「編集後記」を削除し、「タイッツー」のリンク追加いたしました。最近はこちらでつぶやいていることが多いので。

カテゴリ:絵日記 > 雑貨・文房具

231108


というわけで水曜日。
今日は百均のセリアに行って、今タイッツーでちょっと話題になってるレインコートブタちゃんのキーホルダーを買ってきました。つぶらなお目々がとってもキュートです(=´▽`=)


ブログ版はおまけで画像も載せておきます。

tai_231108

これに眉毛やしっぽを書き足せば完璧です( ・ิω・ิ)

230426


というわけで水曜日。
アナログで漫画やイラストを描くと消しゴムを使うので当然消しカスが出るのですが、それを払うために最近は化粧用のメイクブラシを使っています。ちなみに、買ったのはダイソーで、220円でした。
以前は羽ぼうきを使っていたのですが、結構前にボロボロになったので捨ててしまいました。
で、この前アニメイトに探しに行ったのですが、残念ながら売っておらず。
それで代用品を探していたところ、ブログやTwitterで化粧用のチークブラシが使えるという情報をつかんだので早速試してみたわけです。
実際使ってみるとなかなかいい感じですね。フタがついている携帯用のものを買ったので、見た目的にもおしゃれですし。
これでアナログお絵かきライフがはかどりそうです(^^)

191020_4koma

以前、百均のキャン★ドゥでカード型のスマホ画面クリーナーを買いました。
しかし、使ってません。
理由は、4コマのとおりです^^;

使う用にもう一枚買っておけばよかったなぁ、とは思いますが、近くのキャン★ドゥでは売り切れてしまったようで。残念(´・ω・`)


ブログ版はおまけで実際の画像を載せておきます。

191020_4koma_omake

このいかにもイタズラねこって感じの表情がたまりません。
この後、きっとミルクをこぼしてしまうんだろうな、ってとこまで想像してしまいますw


(追記)これをアップした後、ちょっと遠くのキャン★ドゥに行ったらまだ売ってたので、使う用として即ゲットしました。わーいw

190929


今日キャン☆ドゥに行ったら、スマホゲーム用操作スティックなるものを発見。
吸盤でスマホの画面にくっつけて使うものなのですが、まぁ108円だし、ネタぐらいにはなるかなと思って買ってみました。つまり、大して期待してませんでした。

でも、実際これを付けてゲーム(格ゲー)をやってみたら、確かに操作性が向上したような気がします。
耐久性がちょっと心配ではありますが、これはなかなかいい感じです。
やっぱり物理的な操作スティックがあると無いとでは違うなぁ、と思いました。

さて、ブログ版ではおまけで写真も載せておきます。

190929_omake01
これがパッケージ。構造的には単純です。
スティックを上げることが出来るのは何気に便利かも。


190929_omake02
実際に装着してみた所。スマホに入れている餓狼伝説SPだとこんな感じです^^


180108

ほぼ放置状態になってるBOOTHの「あやなす商店」で、本日より絵日記イラストを元にpixivFACTORYで作った缶バッジを、試しに5種類販売開始しました。うち3種類はタマです(おぃ

オンデマンド販売商品のため、実物がどんな感じに仕上がるのか私にも分からないのですが、もし興味がありましたら、ぜひw

あと、もしこれまでの絵日記イラストの中から缶バッジ化してほしいイラストがあれば、リクエストを受け付けてみようと思います。その場合はコメント等でなんなりと。
別にリクエストしたからって「絶対買ってねw」とか言いませんので、お気軽にどうぞ^^
…まぁ、そんな需要があるかどうかは分かりませんが^^;;

そういえば、今回缶バッジを作ってみて、絵日記イラストをそのままのデータで缶バッジ化する方法はあまりうまくいかないと思いました。手間ではありますが、テンプレートに合わせてデータを多少作りなおす必要があるかな、と。そのため、特に背景に面倒な処理を施してるようなものは作るの難しそうだなぁ…とか思いました^^;


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ