あやなす絵日記ロゴ title=

お絵描きの練習を兼ねた絵日記のようなものを日々綴っております。

【お知らせ】(190423更新)
●おかげさまで「あやなす絵日記」は10周年を迎えました!
 いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

●サイドバーや記事中に貼ってありましたAmazonの商品リンクをすべて(漏れがなければ…^^;)削除しました。
これは、私のAmazonアソシエイト・プログラムが閉鎖されることになったための処置です。
すみませんがご了承ください。

■アルファポリス - 電網浮遊都市 - に参加しています。 

カテゴリ:絵日記 > 雑貨・文房具

191020_4koma

以前、百均のキャン★ドゥでカード型のスマホ画面クリーナーを買いました。
しかし、使ってません。
理由は、4コマのとおりです^^;

使う用にもう一枚買っておけばよかったなぁ、とは思いますが、近くのキャン★ドゥでは売り切れてしまったようで。残念(´・ω・`)


ブログ版はおまけで実際の画像を載せておきます。

191020_4koma_omake

このいかにもイタズラねこって感じの表情がたまりません。
この後、きっとミルクをこぼしてしまうんだろうな、ってとこまで想像してしまいますw


(追記)これをアップした後、ちょっと遠くのキャン★ドゥに行ったらまだ売ってたので、使う用として即ゲットしました。わーいw

190929


今日キャン☆ドゥに行ったら、スマホゲーム用操作スティックなるものを発見。
吸盤でスマホの画面にくっつけて使うものなのですが、まぁ108円だし、ネタぐらいにはなるかなと思って買ってみました。つまり、大して期待してませんでした。

でも、実際これを付けてゲーム(格ゲー)をやってみたら、確かに操作性が向上したような気がします。
耐久性がちょっと心配ではありますが、これはなかなかいい感じです。
やっぱり物理的な操作スティックがあると無いとでは違うなぁ、と思いました。

さて、ブログ版ではおまけで写真も載せておきます。

190929_omake01
これがパッケージ。構造的には単純です。
スティックを上げることが出来るのは何気に便利かも。


190929_omake02
実際に装着してみた所。スマホに入れている餓狼伝説SPだとこんな感じです^^


180108

ほぼ放置状態になってるBOOTHの「あやなす商店」で、本日より絵日記イラストを元にpixivFACTORYで作った缶バッジを、試しに5種類販売開始しました。うち3種類はタマです(おぃ

オンデマンド販売商品のため、実物がどんな感じに仕上がるのか私にも分からないのですが、もし興味がありましたら、ぜひw

あと、もしこれまでの絵日記イラストの中から缶バッジ化してほしいイラストがあれば、リクエストを受け付けてみようと思います。その場合はコメント等でなんなりと。
別にリクエストしたからって「絶対買ってねw」とか言いませんので、お気軽にどうぞ^^
…まぁ、そんな需要があるかどうかは分かりませんが^^;;

そういえば、今回缶バッジを作ってみて、絵日記イラストをそのままのデータで缶バッジ化する方法はあまりうまくいかないと思いました。手間ではありますが、テンプレートに合わせてデータを多少作りなおす必要があるかな、と。そのため、特に背景に面倒な処理を施してるようなものは作るの難しそうだなぁ…とか思いました^^;


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

170107


この前、文具屋さんで消せるボールペンのフリクションボールを買いました。
前にも買ったことがあったんですが、その時は結局あんまり使わなかったんで捨てちゃったんですよね…。
だけど、改めて使ってみると、鉛筆のような消しカスも出ないし便利だなぁ、と実感。
なんか、意味なく消したくなっちゃうこともw

今までは修正テープをつかってましたが、時間が経つとうっすらと消した字がにじみ出てくるのが気になってたんですよね。物にもよるのかもしれないですが…。
これなら、そんな心配はないかな?

でも、証書類にうっかり使わないように注意が必要ですね^^;

↑このページのトップヘ