あやなす絵日記ロゴ title=

お絵描きの練習を兼ねた絵日記のようなものを日々綴っております。

【お知らせ】(210408更新)
●生活改善応援サイト『早起き生活』のサービス終了に伴い、そのサイトが提供していたブログパーツが使えなくなったため、それを取り外しました。

■アルファポリス - 電網浮遊都市 - に参加しています。 

カテゴリ:絵日記 > 歳時記・記念日

210412


というわけで月曜日。

今日であやなす絵日記は12周年を迎えました。
いつも読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

ただ、ここまで続けてはきましたが、ただダラダラ続けてるだけで力にもなんにもなってないと思うのもまた事実です。
「継続は力なり」とか言いますが、それは多分、何らかの目標があってこそのものだと思います。
ただ惰性で続けてるだけなのはマンネリに過ぎません。
それでも、10年以上めぐみやタマを描き続けてきたという謎の自信はありますので、それはそれでいいのかな、と。

「コイツまだタマにゃん描いてんのかよ」という感じで、これからもよろしくお願いいたします(笑)

210408


今日は父の命日。
あれから4年の月日が流れました。

新型コロナの影響もあり、自粛生活を続けているため、お墓参りへはもう1年以上行っておりません。
一体いつまでこのような状況が続くのか。

改めて、一日も早い新型コロナの収束を祈りたいと思います。

210314


というわけで日曜日。
今日はホワイトデーでした。
まぁ、それらしいことは別にしてませんが。

余談ですが、私は、マシュマロはあまり好きではありません。
でも、エンゼルパイは好きです。マシュマロが入ってますけど、あれだけは例外(笑)
そういえば、しばらくエンゼルパイ食べてないなぁ。

210311_2


あの東日本大震災から、今日で10年が経ちました。

改めて、震災で犠牲になられた方々に哀悼の意を表します。

今日は、NHKラジオの追悼式典中継を聞きながら、震災発生時刻の14時46分に黙祷を捧げました。
あの日は、バイトから帰った後、家でラジオを聞きながらPC作業をしていた時に地震が発生したと記憶してます。
近くの防災無線から流れた緊急地震速報の音は怖かったですね……。

本日の絵日記は、左側に当時の3〜4月に描いた絵日記から、関連したものを選んで組み合わせてみました。
計画停電やぽぽぽぽ〜ん、節電で店内が暗くなったマックのこと等、当時のことが思い出されます。

そして大震災から10年後の今は、新型コロナという新たな脅威にさらされているご時世です。
早く平穏な日々が戻ってくることを心から祈りたいと思います。

210222


というわけで月曜日。
今日は猫の日ですね。
なので、タマとニーニャが登場です。
といっても、タマが出てくるのはいつものことなので、この絵日記はほとんどいつも猫の日です(おぃ

↑このページのトップヘ