あやなす絵日記ロゴ title=

お絵描きの練習を兼ねた絵日記のようなものを日々綴っております。

【お知らせ】(190423更新)
●おかげさまで「あやなす絵日記」は10周年を迎えました!
 いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

●サイドバーや記事中に貼ってありましたAmazonの商品リンクをすべて(漏れがなければ…^^;)削除しました。
これは、私のAmazonアソシエイト・プログラムが閉鎖されることになったための処置です。
すみませんがご了承ください。

■アルファポリス - 電網浮遊都市 - に参加しています。 

カテゴリ:絵日記 > 食べ物

200926


というわけで土曜日。
皆様、今週もお疲れ様でした。

近くのドラッグストアでは「生活志向」というシリーズ(プライベートブランド一種?)のお菓子が売っています。ちなみに、この前ネタにしたムギチョコもこの中の一つです。

で、その中の一つにチョコビスってのがあります。
トランプのマーク形のビスケットにチョコがコーティングしてあるお菓子なんですが、サクサクしていてなかなか美味しいです。でも、何となくどっかで食べたような気がする味と食感でした。

で、袋の裏にお菓子を製造している会社名が書いてあるので、なんとなく見てみたら、どうやら駄菓子のブラックサンダーを作ってる会社みたいでした。
なるほど、チョコの味とビスケットの食感が何となくブラックサンダーに似ている気がします。

余談ですが、近くのドラッグストアではこのシリーズのお菓子を組み合わせ自由で2個買うと少し割引になるので、最近はムギチョコと一緒に買ったりしてますw

200923

一昨日、普段は行かないスーパーで見つけたのが「ペヤングソースやきそば味」のホームパイミニ。
見た瞬間気になってしまったので、即買いしてみました。

で、食べたのは昨日。
これは、意外に美味しかったです。
最初にペヤングのソース味がして、噛んでいくとホームパイの甘さがしてくる、みたいなちょっと不思議な感覚です。

あと、パッケージもちゃんとペヤングに似せたデザインになっていて、文章もちゃんと変えてあるところがなかなか芸が細かくて面白かったです。

売り切れる前にまた買って食べたいな。


ブログ版ではおまけで実際の画像も貼っておきます。

200923_omake1

200923_omake2
パッケージ裏表。
文章だけじゃなく、「熱湯不要」とアイコンも変更されてます(笑)


200923_omake3
中袋。これもちゃんとペヤングのソースの袋に似せてあるというこだわり。


200923_omake4
でもって、パイはこんな感じでした。
ホームパイミニの表面にソースパウダーが付いている感じかな?

200910


というわけで木曜日。

昨日、ドラッグストアでチョコバット(9本入り)を買ってきました。
すごい好きってわけではないんですけど、なんか食べたくなったので。
駄菓子な美味しさでした(笑)。

200903


というわけで木曜日。

最近、ドラッグストアでムギチョコをよく買ってます。
今日も2袋買ってきました(2袋まとめ買いするとちょっと値引きになるのでw)。
ムギチョコ、美味しいですよね^^

200902


昨日のお話。

ドラッグストアで「昔なつかしアイスクリン」を買って食べました。
普通のバニラアイスと違って、シャーベットっぽい食感で美味しかったです^^

ブログ版ではおまけとして画像を載せておきます。

200901_omake

このパッケージがまたいい味出してますw

↑このページのトップヘ