あやなす絵日記

妄想、実話をおりまぜた絵日記を、みつあみ眼鏡のオリキャラ「めぐみ」と、その他の愉快な仲間たちを通じ、日々描いてますw

【お知らせ】(160530更新)
●しばらくの間、イベント参加の予定はございません。

■アルファポリス - 電網浮遊都市 - に参加しています。 

■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

日々の出来事

170318


今日は、買い物以外は引きこもって、絵日記じゃない方のブログの更新作業を久々にしたり、掃除や洗濯の家事をしたりしてすごしてました。

まぁ、それなりに充実してたんじゃないかと思います。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170312


今日は夕方に床屋へ行ってきました。
まぁ、いつもの1000円(正確には1080円)カットのお店ですが。
長い髪を切って、ようやくさっぱりしました^^
というわけで、あゆみさんの髪も元通りですw

そういえば、今日はやけに混んでました。
いつも行く時は、混んでても順番待ちの座席が足りなくなるほどではないのですが、今日は順番待ちの座席で足りなくて、付き添いの人用の座席まで使ってました。
でもって、帰る時もまだ順番待ちの座席はいっぱいでした^^;
春だからかなぁ?(違


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170307


90年代に出たベストセラー小説「ソフィーの世界 哲学者からの不思議な手紙」(ヨースタイン・ゴルデル 著/須田朗 監修/池田香代子 訳)。去年の10月末位から少しづつ読み始め、今日ようやく読了しました。
哲学をテーマにしたファンタジー小説なのですが、哲学の勉強になりますし、読むたびに、色々と考えさせられます。

ちなみに、読了したのは初めてじゃなくて、多分3回目くらい。何年かに1度は読みたくなります。
なお、途中挫折したことも何回かあります。

…いや、長いんですよ、この本^^;

実際に本を手にとったことのある人は分かると思いますが、結構な厚さがあります。
ちなみに今回は、電子書籍で読みました。

個人的に、ページ数が多い本は、電子書籍で読んだ方がいいと最近思っています。確かに紙で読んだほうが読了した時の達成感があっていいと思うのですが、残りページの多さを見てうんざりすることもあまりないですし、それに持ち運ぶのが楽というのは大きいです。

というわけで、もし興味がある方はぜひw





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170302


今朝のお話。
駅に到着して電車を降り、改札に向かってた時、ふと流れてきた駅のアナウンスが耳に入りました。
それは普段流れてるようなものとは違い、受験生に向けてエールを送っているような内容でした。
どうやら今日は公立高校の入試の日だったようです。

それを聞いて、なんかちょっと心が暖かくなった、そんな朝でした。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170227


今朝のお話。
電車で、乗り換えする駅についた…と思ったら、いつもと停車位置が違いました。
そして、ドアも開きませんでした。
で、ほどなくして車内アナウンスが流れました。
なんでも非常ボタンが押されたために緊急停止して安全確認をおこなっているとのこと。
それから数分の後、安全確認が終わり、無事正しい停車位置まで移動してようやくドアが開きました。

まぁ、人身事故とかではなかったようですので、よかったですけどね^^;


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ