あやなす絵日記

妄想、実話をおりまぜた絵日記を、みつあみ眼鏡のオリキャラ「めぐみ」と、その他の愉快な仲間たちを通じ、日々描いてますw

【お知らせ】(160530更新)
●しばらくの間、イベント参加の予定はございません。

■アルファポリス - 電網浮遊都市 - に参加しています。 

■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

日々の出来事

171012

今日は電子書籍ネタでお届け。

百合姫で連載してた「犬神さんと猫山さん」の6巻をこの前買って、昨日読み終わったのですが、最後まで読んで、これが完結巻だったことを初めて知りました。
百合姫もう買ってなかったから、連載終了してた事自体全然知らなかった…。





でもって、もう一つはスマホの容量のお話。
入れているマイクロSDカードの容量がそんなに大きくないせいもありますが、昨日4冊電子書籍を買ってダウンロードしようとしたら、容量不足で出来ませんでした。なので、何冊分かデータを消して容量を開け、なんとかダウンロードしました。まぁ、消した本は、あくまでスマホからデータを削除しただけなので、読みたくなったらまた再ダウンロードすればいいだけの話ですからね。
でも、やっぱりもう少し大きい容量のマイクロSDカード入れるべきかもなぁ…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

171011

今日は久々の登場、さやかさんです。
リュックのようにスクールバッグ背負ってるのを一度描いてみたかったので。

で、女子高生の鞄を見ると、なんか色々なキーホルダーというかアクセサリーが
ついてて面白いですよね。
この前、駅でリュックにお寿司のアクセサリーをいっぱいつけてた子がいて、
それがなんか印象に残ってたので、ネタにしてみました。

あと、ドライヤーが壊れました。多分モーターがいかれたんじゃないかと思います。
まぁ、多分7、8年位使ってたと思いますので、寿命だったんじゃないかと。
なので、今日の帰りに買ってきました。安いのですけど。

171010

今は、主に朝描いてるので、前日のネタになりがちな絵日記ですが気にしません(おぃ

昨日は、ホント想定外の場所からアリが出てきて参りました。
数が少ないうちに対処できたのでまだよかったですけど。
隙間にアリキンチョールを使ったので、しばらくは出てこないと思いますが…。





あと、「林檎のパイリング」が美味しかったです
まぁ、言ってみればドーナツ形のアップルパイって感じだったかな?

それと、J-WAVE特番の「TIME MACHINE RADIO」。
普段は祝日の特番はあまり聞かないのですが、昨日は懐かしい曲が色々かかっていたこともあり、何となく聞いてました。まぁ、9時間の特番だったので、全部は聞けなかったですけど。
リアル・マッコイの「Another Night」とかすごい懐かしかったなぁ…。


アナザー・ナイト
リアル・マッコイ
BMGビクター
1995-05-24



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

171008

昨日の絵日記はしんみりした感じになってしまいましたが、
気を取り直して今日からまた賑やかに行きたいと思います。

というわけで、恒例(?)マックネタ。
今日の朝食は朝マック。
平日は、ほぼソーセージマフィンコンビ一択なのですが(安いから^^;)、
休日なのでちょっとだけリッチに。
というわけで、まだ試してなかった月見マフィンを食べてみました。
美味しかったですよw

あと、先週金曜日のネタで、財布の中の小銭とお会計が一緒だったというお話。
落ち物系パズルゲームで全消ししたような快感がありますねw(なんじゃそら


さて、拍手レスです。

○171007(2017.10.07)
> もう半年になるんですね。早いものですね。雨が上がって良かったです。お父様はいつでも御家族の傍にいらっしゃると思いますよ。(馬子さん)

ホント、あっという間の半年でした。そう言っていただけて、心強いです。
ありがとうございます。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

171007_1


171007_2


今年の4月に亡くなった父の納骨式が、今日執り行われました。といっても、出席者は家族だけでしたが。

朝は雨が降ってて、天気が心配でしたが、昼ごろには晴れてきたのでホントよかったです。
霊苑の職員の方に、骨壷をお墓に納めていただき、お供えをしてお線香をあげて手を合わせてきました。
そして最後に、お墓の前で、家族写真を撮りました。

さて、これでようやく一区切りついたという感じではあるのですが、今は何となく心の中にもやもやしたものが残っているような、そんな感じです。それは寂しさなのか、それとも後悔のようなものなのか。

答えは出ないのかもしれません。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ