あやなす絵日記ロゴ title=

お絵描きの練習を兼ねた絵日記のようなものを日々綴っております。

【お知らせ】(190423更新)
●おかげさまで「あやなす絵日記」は10周年を迎えました!
 いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

●サイドバーや記事中に貼ってありましたAmazonの商品リンクをすべて(漏れがなければ…^^;)削除しました。
これは、私のAmazonアソシエイト・プログラムが閉鎖されることになったための処置です。
すみませんがご了承ください。

■アルファポリス - 電網浮遊都市 - に参加しています。 

カテゴリ:絵日記 > 日々の出来事

200331


というわけで火曜日。
今日は、e-Taxを使い確定申告をしました。

まぁ、今年は期間が延長されてるとはいえ、いい加減やらないと、ということで^^;
昨年もやってるのである程度簡単に出来ましたが、わからない所は税務署に電話して聞きながらやりました。

というわけで、今年も自宅で無事確定申告終了。
これで一つ肩の荷が下りました^^

200330


今朝、友人からのLINEで志村けんさんの訃報を知りました。
ニュースで新型コロナに感染したことは知ってましたが、まさかこんなに早く亡くなるなんて……。

子供の頃、ドリフやだいじょぶだぁで本当にたくさん笑わせてもらいました。
変なおじさんやウンジャラゲ等、今も心に残るキャラクターやコントの数々……。
懐古主義や思い出補正だと思われるかもしれないけど、あの頃のテレビは面白かった。
そして志村けんさんはヒーローでした。

志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。

200323


というわけで月曜日。

新型コロナ騒動の前に買った使い捨てマスクがもう残り少なくなってきました。
でも、相変わらずどこも品切れ状態が続いているようなので、ちょっと前から洗って再使用し始めました。

いったいいつまでこの状況が続くのかなぁ。

200318


というわけで水曜日。

どうにも先週からの喉の痛みがなかなか治らず、昨日あたりから咳も出てくるようになったので午前中にお医者さんに行ってきました。
ちなみに、日曜日の絵日記で描いた鼻水はほぼ止まりました。あと熱は相変わらずありません。

で、近くのクリニックに行ってきたのですが、新型コロナの影響で、院内の雰囲気は何となく緊張感に包まれているようでした。
実際、診察はいつもはパソコンのある診察室で先生がモニタでカルテを見ながら、というのが普通なんですけど、今日はその隣のパソコンの無い診察室での診察でした。
そして、その診察も何となく警戒した感じ。話す時も私から一定の距離を置いていました。

いや、まぁ当然そういう対応にならざるを得ないんでしょうね、今の状況だと。
なお、診察の結果は風邪でした^^;

というわけで、その後処方箋をもらい、薬局で薬をもらって帰ってきました。
ともかく早く治さないと……。

200317


というわけで火曜日。

20時半頃、そろそろ夕食の準備でもしようかなと思い、手を洗うためにユニットバスの電気をつけたら……一瞬パッとついて消えました。
こんな時間に切れるなよ……と思いましたorz

しかし、買いに行こうにも時間的に最寄りの百均には間に合わず。
そこで、仕方なく駅の方にある百均まで行って買ってきました。そこなら遅くまでやってるので。
で、百均で無事電球を入手し、ついでに駅前のスーパーで買物。もう家帰って夕食の支度をする気力もなくなってたので弁当を買って帰りました。時間的に値引きもされてましたし。

というわけで、牛カルビ焼肉重美味しかったです(笑)

↑このページのトップヘ