あやなす絵日記

妄想、実話をおりまぜた絵日記を、みつあみ眼鏡のオリキャラ「めぐみ」と、その他の愉快な仲間たちを通じ、日々描いてますw

【お知らせ】(160530更新)
●しばらくの間、イベント参加の予定はございません。

■アルファポリス - 電網浮遊都市 - に参加しています。 

■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

日々の出来事

170422

昨日の話。

今週は平日に洗濯がなかなか出来ず、ついに洗濯済のハンドタオルやハンカチがなくなってしまいました。
で、百均かコンビニで買おうかとも考えたのですが、その時、ふと代わりに使えそうなものを思いついて、それで何とかしのぎました。

それは、ストックで買ってあった未使用のふきん。

当たり前といえば当たり前ですが特に問題はありませんでした。見た目はともかく、ね^^;





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170418

今朝は、電車が20分ぐらい遅延した影響で、駅が混雑。そして、ぎゅーぎゅーの満員電車でした。
乗り換えで降りる駅に着くまでの最後の一駅間はマジでキツかったです。
…まぁ、それでも東京の満員電車と比べるとマシなのかもしれないですけど。

しかし、そんな状況でもスマホを使ってる人がいるってのは、ある意味驚きです^^;


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170417

今朝のお話。
 
冬の頃から風邪予防でマスクしてるんですけど、今日はうっかり忘れてしまいました。
で、行く途中にコンビニで買おうと思ったんですけど…やめました。
 
単純に高くって…^^;

200円内くらいで買えると思ったんですけど、安いのでも300円近くしたんで。お店にもよるんでしょうけど。

いつも百均で30枚入りのを買って使ってるので、300円近い値段のものは買う気になれませんでした。
枚数もそれよりずっと少ないし。もっとも、性能は百均のより高いと思いますが…。

なので、今日はマスクはしないで過ごしてました。
明日は忘れないようにしよう。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170416

さて、昨日の絵日記でものもらいになったっぽいと描きましたが、その続き。

ドラッグストアで目薬を買って様子をみようかな、とも思ったのですが、結局、眼科に行ってきました。
眼科に最後に行ったのはいつだったか覚えてませんが、多分15年以上ぶりぐらいだよ…^^;

予約なしで初診だったこともあってか、診察が終わるまで1時間位かかりました。
そして、診断結果は「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」ということでした。
説明を聞いた感じでは、治るまでそれなりに時間がかかるようです…><

目薬を処方してもらいましたので、治るまでちゃんと点眼しようと思います。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170415

今朝起きたら、左目のまぶたが少し腫れて赤くなった感じになってました。
どうやら、ものもらいっぽいです…><

ものもらいなんて、今まであまりなったこと無いのになぁ…。
とりあえず様子を見ることにします。

さて、拍手レスです。

○雨の日の葬儀(2017.04.11)
>お辛い事と思います。お父様の御霊が安らかでありますようお祈り申し上げます。(馬子さん)
お気遣いいただき、本当にありがとうございます。


○あやなす絵日記8周年だよっ!(2017.04.12)
>8周年おめでとうございます!ときしろさんの絵日記を読むのが日課になっています。無理をなさらずご自分のペースで続けて下さいね。応援しています。(馬子さん)
ありがとうございます^^ 今後もどうぞよろしくお願いいたしますw


○貴重になってしまったピザポテト(2017.04.14)
>うわぁ、羨ましいです…。今ネットで値段高騰してるようですね…。ないとなると食べたくなりますよね。(馬子さん)
いつも特売とかで安くなってるとついつい買っちゃうピザポテトなんですが、まさかいきなりこんな日が来てしまうとは…>< ピザポテト大好きなんでホント残念です…。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
保存
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ