あやなす絵日記ロゴ title=

お絵描きの練習を兼ねた絵日記のようなものを日々綴っております。

【お知らせ】(190423更新)
●おかげさまで「あやなす絵日記」は10周年を迎えました!
 いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

●サイドバーや記事中に貼ってありましたAmazonの商品リンクをすべて(漏れがなければ…^^;)削除しました。
これは、私のAmazonアソシエイト・プログラムが閉鎖されることになったための処置です。
すみませんがご了承ください。

■アルファポリス - 電網浮遊都市 - に参加しています。 

カテゴリ:絵日記 > 日々の出来事

210220


というわけで土曜日。

スマホゲームの「ゴ魔乙」こと「ゴシックは魔法乙女」を相変わらずやってますが、やっぱりスコアアタックは燃えますね!
この絵日記を描く前に、今週の全国スコア大会をやってて、何とか自己ベスト更新できたので、勢いでこんなのを描いちゃいました(笑)

やっぱりシューティングゲームは楽しいなぁ。

210216


というわけで火曜日。

今日は読書をしたりして過ごしてました。
まぁ、読んでたのはファミ通とかラノベだったりしますが、ね。

210204


というわけで、立春の次の日の木曜日。

……え、もう春一番吹いちゃったの?? Σ(゚Д゚)
今日は一日引きこもってたから、よく分かんなかったけど。
ニュースを見ると、なんでも今までで最も早い記録とか。

ホント、びっくりですね(^_^;)

210112


というわけで火曜日。
今日は一日引きこもりDAYでした。
まぁ、天気もイマイチだったし。

昨夜の話ですが、PSのゲームアーカイブスでPS1の「ゼビウス3D/G+」を購入。
これまでファミコン版を遊んでたんですが、アーケード版の移植も遊んでみたいと思って。
ファミコン版もいいですけど、さすがアーケード版。面白いです。

てか、ゼビウスをまともにやり始めたのって実は去年、ジャンク品でファミコン版を買ってから。
ファミコン世代なのにそれまでゼビウスはあんまりやったことなかったんですよね。
むしろなんでこれまやらなかったんだろう、自分。
とか思いつつ今日もちまちま空き時間なんかに遊んでました(笑)

210110s


というわけで1月も10日になりました。早いなぁ。

今日は数日前に某銀行に行った時のお話。
この銀行のATMには手のひら静脈認証が採用されているんですが、これが寒くなってくるとホントなかなか認証してくれなくなります。
以前、行員さんに聞いた所によると、手が冷たい状態だと認証しづらくなるらしく。
それ以来、手をこすり合わせるなどして温めて、なんとか認証させてます。

この認証方式、ホント冬は困りものです。

↑このページのトップヘ