あやなす絵日記ロゴ title=

お絵描きの練習を兼ねた絵日記のようなものを日々綴っております。

【お知らせ】(230920更新)
●メニューバーを修正いたしました。「編集後記」を削除し、「タイッツー」のリンク追加いたしました。最近はこちらでつぶやいていることが多いので。

カテゴリ: 4コマ

221113_s


というわけで日曜日。
今日は一日引きこもってました(;´∀`)

171019

今、絵日記は百均で買ったハガキの紙に描いています。
で、今日は上半分のあゆみさんのイラストだけで終わらせるつもりでした…が、なんか物足りなくて、下半分にタマの4コマを描いてしまいました^^;

ちなみに、私はまだ湯たんぽ出してません。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

170630


今日で、漫画投稿&共有SNS「マンガ★ゲット」が、サービス終了です。

このサイトでは、自分のマンガや、昨年まで「週刊あやなす絵日記」という形で、一週間分の絵日記をまとめたものを公開したりしていました。
元々は主にガラケーで読むために開発されたものだと思いますが、コマアニメ(マンガを1コマごとに切り分けて紙芝居のような感じで見せていくもの。スクロールさせるなどして動きをつけることも可能でした)でマンガを見せることができたのはここだけだったんじゃないかと思います。どう見せるか考えながら編集したりするのもなかなか楽しかったです。

ここが無くなってしまうのは寂しいですが、だいぶ前から運営さんも放置気味な感じだったので、サービス終了も時間の問題だと思ってました。それでも、ここまで残してくれたのはありがたかったです。

ありがとう、そしてさようならマンガ★ゲット。


それと、6月も終わりなので水無月寿雲の出番も今年はここまで。また来年お会いしましょうw

4コマへ続きます。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
続きを読む

170611

なんか久々に4コマが描きたくなったので、ネタはテキトーですが、ともかく描いてみました。
4コマは「続きを読む」からどうぞ。

少しづつ調子をあげていきたいなぁ、とか思う今日このごろです。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
続きを読む

161124


今日は朝から雪。まだ11月なのに…^^;
しかも積もるほどになるとは、ね。
なお、東京都心で11月の初雪は54年ぶり、積雪は統計開始以来初らしいです。
今年はホント色々なことが起こりすぎ><
皆様、明日の朝は路面凍結にくれぐれもお気をつけ下さい。

さて、今日は久々に4コマ付きです。この雪は基礎英語2で予言されてた?
続きます。続きを読む

↑このページのトップヘ