pixiv投稿900件目の記念として、前のCOMITIA93、同人誌市場でスペースに飾った、めぐみ着せ替え人形の簡易組み立て説明です。もし良かったら挑戦してみてくださいw

なお、この着せ替え人形のデータはpixiv以外にはアップしないので、ご了承ください。

101110
ヨーコちゃんに作ってもらったら、人形を作った時点で飽きてしまったようです^^; ちゃんと服も作ってあげてくださいねw


ちなみに、データはこちら(要pixivアカウント)
※現在、リンク先は非公開設定にしてあるため閲覧できません。

作り方は、「続きを読む」でどうぞ。

(160513追記)解説画像のリンクが外れてたようなので、貼りなおしました。あと、着せ替え人形のデータに関してですが、修正が必要なため、pixivでの公開を一時停止いたしました。


(1)写真のように太線に沿って切り取ります。アホ毛も忘れずにw
37aaae30.jpg




(2)折り線に沿って折ります。ちなみにタマはこれで完成w
fb689c34.jpg


(3)「のりしろ」にのりをつけて、写真のようにくっつけます。
26e069ba.jpg


(4)このように、本体裏側にのりでスタンド部分をくっつけて、立たせれば完成です。
f0c23be1.jpg




あとは、別に上げてある服のデータをプリントして、切り取り、着せてあげてください。使用する紙は、厚めの紙を推奨します。プリントした紙を厚紙に貼り付けて組み立ててもいいかと思います。

以上です。衣装の付け方とかは……まぁ、大体分かると思いますので、お任せします^^; 写真が、ややブレててすみませんでした^^;


最後に一例として、以前Twitpicに上げた「ねがぽじシンキング! 制服ver.」の画像を載せておきますw
c3a8fae9.jpg


今は服が「学校編」しかありませんが、もうちょっと増せるといいなぁ、とかなんとなく考えてますw

なお、最後に注意です。この着せ替え人形で遊んでるところを誰かに発見され、白い目で見られたとしても、当方では一切責任を負いませんので、あしからず^^;