200922


昨日のお話。

お買物で出かけていたのですが、道を歩いてると、縁石のところになにやら黒い物体が落ちているのを発見。

……iPhoneでした。

後ろのカメラと、画面のガラスフィルムと思しき部分にヒビが入っていましたが、カバーがしてあったので完全には壊れてないようでした。しかし、画面が消えてたのでおそらく落としてからそれなりの時間が経っていると推測。

このまま放置しておくわけにもいかないけど、かといって拾った場所の近辺に交番はないのでどうしたものか……と少し悩んだ結果、110番することに。
落とし物で110番していいものかどうか分かりませんでしたが、ちゃんと対応してくれました。
そして、自分のいる場所までお巡りさんが来てくれることに。

で、場所を伝えてしばし待ってたら、原付に乗ったお巡りさんが到着。
落ちていたiPhoneを無事預けることができました。

しかし、まさかこのようなケースで110番する日が来るとは思いませんでした^^;
無事落とし主が見つかるといいなぁ、と思います。