200312


というわけで木曜日。でもってお休み。
引きこもってゲームばっかやってました。
え、それはいつものことだろって?^^;

さて、今日はいつかクリアしようと積みゲー状態になってたPCエンジンのRPG「コズミック・ファンタジー4」をようやくクリアしました。

……ちなみに買ったのはかれこれ20年以上前です。PCエンジンのソフトは10年以上前に大半処分してしまったんですが、このソフトはクリアしてないのが心残りで、ずっと残していました。
で、昨年末に実家からPCエンジンDUO-Rを持ってきて、まだ動くことを確認。復刻する可能性も少ないし、もうこれがクリアする最後のチャンスかと思ったので、ちょっとがんばりました。

このゲームは「突入編」と「激闘編」の2巻に分かれていて、「突入編」は1ヶ月くらい前にクリア。そして、今日クリアしたのは「激闘編」の方です。
本気で攻略を始めたのは今年に入ってからのことだったので、かれこれ約2ヶ月半くらいかかった感じででした。面白かったけど、昔のRPGということもあり結構大変でした^^;

まぁ、ともかくこれで一つの決着をつけることができ、ホッとしました。
さて、次はどの積みゲーをやろうかな^^;