190815s


今日、19時半くらいに台所の蛍光灯がいつの間にか切れてしまっているのに気づきました。
まだ百均やってる時間だったので、面倒くさいと思いつつ買いに行くことに。

で、百均で蛍光灯を買って帰る途中、ついでなのでお弁当でも買っていこうかと思い、スーパーへ。
そして惣菜コーナーをのぞくと、そこには茶色い炊き込みご飯のようなものが入ったパックが。
気になってラベルを見てみると、そこに書いてあったのは「うなぎのタレで味付けしたご飯」。

……まんまやん。
てか、そういうの売っちゃうんだ^^;

なんか面白かったし、値引きされてたんでつい買っちゃいました。
まぁ、流石にこれだけではなんなんで、お弁当もちゃんと買いましたが。

味は……まぁ、なんですか、具のない炊き込みご飯のような。
このままではちょっと残念な感じなのですが、ちょっと工夫すればもっと美味しくいただけるような気がしないでもない一品でした。


ブログ版はおまけで実際の写真を貼り付けておきます。

190815_omake

元のお値段は意外と高かったり^^;