190726


今日の絵日記は久々にヨーコちゃん登場。
夏休みに入ってもう真っ黒に日焼けしておりますw

さて、今日スーパーに行ったら、懐かしのウナギイヌが袋に
描かれた「ながーいチョコクレープ」というものが売ってた
ので、買ってみました。
土用の丑の日のための期間限定商品らしく、うなぎエキス
入りだそうです。
まぁ、味は普通に美味しいチョコクレープでしたが。
あと、他にチョコエクレアもありました。

そういえば、土用の丑の日は明日なわけですけど、お弁当
コーナーにはうな重がならんでいました。
そのなかで気になったのは国産うなぎをつかったうな重。
値段がたしか1680円でしたΣ(゚Д゚)
スーパーのお弁当でこんな値段見たことないよ^^;

むろん、そんな高級品買うことは出来ないので、私は
中国産のうなぎを使ったうな重……ではなく、豚肉を
つかったスタミナ丼を買ってお昼に食べました。
美味しかったです^^

関東の梅雨明けはまだ発表されてないようですが、
そろそろ夏本番な感じ。
皆様、熱中症に気をつけて楽しい夏をお過ごし
ください^^


ブログ版では、おまけで画像も貼っておきます。

190726_omake

ウナギイヌがいい味出してます^^