190723


相変わらずパッとしないお天気が続いております。

さて、メルマガやネット広告なんかを見ると、色々と面白そうな
ソシャゲがどんどん登場してるわけですけど、我慢してます^^;

現在は、ブラウザゲーも含め3つソシャゲをやってるんですけど、
自分にはこれくらいが限界かな、と。

ソシャゲは、基本的に毎日ログインしてプレイしていくことで
少しづつ楽しくなっていくようなジャンルのゲームだと思って
ますので、そうなると自ずとプレイするゲームの数も限られて
きます。時間的に。

しかも、基本的にエンディングがないので、飽きるか、なんらかの
事情でゲームが出来なくなるか、あるいはサービス終了か……
といった感じで、なかなかやめどきが分からないゲームでもあると
思います。

ついでに言うと、最近はゲームのデータ量も結構大きいですから、
スマホの容量的にもそこまで多くは入れられませんし。

というわけで、今日も慣れ親しんだいつものソシャゲを楽しんで
いる私なのでした。