190405


以前は桜の季節となると、心がウキウキし、
散歩しながら近所の桜を楽しんだりしてました。
イラストや漫画でも題材として使ったりしてましたし。

でも、今は逆に、桜をあまり見たくないです。
見ると、心が沈む感じさえ覚えます。

今日、父の墓参りに行ってきました。
実際の命日は4月8日ですが、家族の都合で、今日になりました。
三回忌ですが、うちはお坊さんを呼ぶとかは特にないので、
普通の墓参りと変わりませんでした。

これからも桜が咲くたびに、2年前のことを思い出すことになるのかな、
と考えると少し憂鬱です。
いつかまた、心から桜を楽しめる日が来るのか、今は分かりません。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ