170917

最近、ネットでゲーム動画とか見て、久々に「餓狼伝説スペシャル」をやりたい気分でした。
というわけで、手持ちの環境で一番入手が簡単なスマホアプリ版を買ってみました。

感想としては、イラストにあるように「物理ボタンがほしい」です^^;

移植度はいいのですが、スマホ画面上の仮想ゲームパッドで操作するため、最初はコツがつかめず、全く必殺技が出せませんでした。でも、方向キーやボタンの位置を調整し、操作に慣れることによりだいぶ出せるようになってきました。
まぁ、方向キーとボタンの組み合わせで簡単に出せる操作法もあることにはあるのですが、できるだけコマンド入力で遊びたい派なので。
でも、ボタン同時押しは厳しいため、それを使う超必殺技とかは諦めました。ちなみに、コマンド入力以外で超必殺技を出す方法は、体力ゲージが点滅したら、そのゲージをタップすることです。

…というわけで、操作方法には難がありますが、それなりに楽しんでます…が、レベルを最低に落としても、なかなか勝てなかったりするのは多分私が下手だからでしょう^^;;

それはともかく、スマホアプリなので、電車に乗ってる間とか待ち時間に気軽に遊べそうです。