170630


今日で、漫画投稿&共有SNS「マンガ★ゲット」が、サービス終了です。

このサイトでは、自分のマンガや、昨年まで「週刊あやなす絵日記」という形で、一週間分の絵日記をまとめたものを公開したりしていました。
元々は主にガラケーで読むために開発されたものだと思いますが、コマアニメ(マンガを1コマごとに切り分けて紙芝居のような感じで見せていくもの。スクロールさせるなどして動きをつけることも可能でした)でマンガを見せることができたのはここだけだったんじゃないかと思います。どう見せるか考えながら編集したりするのもなかなか楽しかったです。

ここが無くなってしまうのは寂しいですが、だいぶ前から運営さんも放置気味な感じだったので、サービス終了も時間の問題だと思ってました。それでも、ここまで残してくれたのはありがたかったです。

ありがとう、そしてさようならマンガ★ゲット。


それと、6月も終わりなので水無月寿雲の出番も今年はここまで。また来年お会いしましょうw

4コマへ続きます。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
170630_4koma