170416

さて、昨日の絵日記でものもらいになったっぽいと描きましたが、その続き。

ドラッグストアで目薬を買って様子をみようかな、とも思ったのですが、結局、眼科に行ってきました。
眼科に最後に行ったのはいつだったか覚えてませんが、多分15年以上ぶりぐらいだよ…^^;

予約なしで初診だったこともあってか、診察が終わるまで1時間位かかりました。
そして、診断結果は「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」ということでした。
説明を聞いた感じでは、治るまでそれなりに時間がかかるようです…><

目薬を処方してもらいましたので、治るまでちゃんと点眼しようと思います。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ