170108



今年に入って、アパートのキッチン下に備え付けられている1ドア冷蔵庫の扉の上に、なにやら汚れがついてました。カビか、あるいはホコリかと思い拭きとったのですが、その後また付着。
不審に思いネットで調べてみたらネズミの疑いがあることがわかり、とりあえず様子を見るために百均でネズミ用の罠を買って、仕掛けてみました。

そして昨日の夕食準備中の話。ゆでたパスタに使うため、シンク下にある収納からオリーブオイルを取り出したら……

やられてました。

オリーブオイルはプラスチックの容器だったのですが、底に食いちぎられたような跡があり、油が漏れる状態に。認めたくはなかったのですが、もうネズミ確定と言っていいと思います。
なお、罠には未だひっかかっていません。

シンク下収納や、1ドア冷蔵庫が入ってる場所には、元々隙間があって、そこから入ってきたのではないかと推測されるのですが、塞ぐのは結構大変そうなので、とりあえずアパートの管理会社に今日電話しました。
しかし、ここにはもう約7年半住んでますが、ネズミは初めてです^^;

もしもタマが実在したら、きっとネズミを捕まえてくれるだろうになぁ…と妄想する今日このごろです。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ