160110


昨日は友人と新年会で居酒屋に行きましたが、その店では、メニューの注文は備え付けのタブレットでするという形式になってました。

回転寿司やカラオケなんかではだいぶ前からタッチパネルで注文する形になってたと思いますけど、居酒屋も導入が進んできてるんですかね? 単に私が知らなかっただけなのかもしれませんが、そういえば今まで見たことなかったような気がします。

料理注文の他にも、取皿やおしぼりなんかも頼めたり、途中でも会計を確認できてさらに割り勘の計算も出来る機能なんかもあって便利だなぁ、とか思いました。

今後はこっちの方がスタンダードになっていくかもしれないですねw


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ