140409

ついにこの日が来てしまいました。
既に移行は完了させていましたが、念のため残しておいたXP環境があるので、それに今日、最後のアップデートをしました。

思えば、XPを使い始める前は、Mac OS(classic)をメインに使ってた私。そして、当時(2007年頃)PCを新しく買うにあたって、移行先に選んだのはMac OS XではなくWindows XPでした。ネットを中心に使うなら、ユーザーの多いWindowsの方がいいかな、という感じで決めたような気がしますが。実際に使い始めると、ネットだけじゃなく、お絵描き環境なんかも移行。IllustStudio等、いいお絵描きソフトがあったことも理由の一つでした。

正直な話、サポート期限とか無かったらまだXP使い続けていたんじゃないかと思います。ですが、10年以上にわたってサポートしてきただけでもありがたいと思いますし、これも時代の流れ。しかたないかもしれないですね。

お疲れ様でした。そしてありがとう、Windows XP。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ