タマにゃん タマにゃん
この絵日記の実質主人公。
めぐみのペットで、猫とは思えないほど器用。
食べること、遊ぶこと、寝ることが大好き。gizin_tama


擬人化タマ→

めぐみ めぐみ
この絵日記の主人公(笑)。
お絵描きと食べることが大好きな女子高生。
ちなみに作者本人は男なのであしからず^^;

あゆみさん あゆみさん
絵日記第3の主人公。
家の近所に住んでいる、ちょっとだらしないお姉さん。

ちさちゃん ちさちゃん
めぐみのクラスメートで、めぐみの彼女(自称)。
きょぬーさんで、主に百合ネタ、せくしぃ担当。
将来の夢は専業主婦。

ヨーコちゃん ヨーコちゃん
めぐみの従妹で、いたずら好きの小学生。
結構毒舌なところもある。
めぐみの家にしょっちゅう遊びに来るのは、彼女の親が共働きで、めぐみに面倒を頼んでいるため。

ニーニャ ニーニャ
ヨーコちゃんのペットでタマの友達。
エサのことでタマと時々ケンカしたりする。

さやか さやか
めぐみの幼なじみで親友。
別の高校に通っているが、通学時は一緒。おしるこが大好き。
最近はホント出番が少ない、悲劇のヒロイン(笑)。

みづきさん みづきさん
ちさちゃんのお姉さん。
色々なところでアルバイトをしながら勉強をしている大学生。
ちょっと天然ボケなところも?

鴻羽クマさん 鴻羽クマさん
めぐみ達の前に時々現れる謎の白クマ。
元々はネットでお友達の絵師さんの自画像キャラ。語尾に「〜クマ」を付けるのが口癖。

※「鴻羽クマさん」のキャラクター著作権は、鴻羽さんにございます。なお「あやなす絵日記」では、本人の許諾を得て使用させて頂いております。

(180808更新)