あやなす絵日記

妄想、実話をおりまぜた絵日記を、みつあみ眼鏡のオリキャラ「めぐみ」と、その他の愉快な仲間たちを通じ、日々描いてますw

【お知らせ】(160530更新)
●しばらくの間、イベント参加の予定はございません。

■アルファポリス - 電網浮遊都市 - に参加しています。 

■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

170723

先週末の土曜日に、ヤカンの湯気にうっかり触れて、手首の近くをヤケドしてしまいました。で、すぐに水で冷やしたんですけど、数時間経ってから水ぶくれに。その後、約1週間かけて、だいたい治りました。まだヤケドした部分がツルツルしてますが。

で、今回は、ネットで得た情報から、普通の絆創膏じゃなくて、湿潤療法という方法で傷を治すタイプの絆創膏を使ってみました。これはなかなか良かったです。
ただ、最初、水ぶくれが破れてない状態で貼ったのは失敗でした。貼り替える時に水ぶくれを破いてしまいましたんで><
その後も、ちゃんと貼り続け、ダメになったら貼り替えて、を何度か繰り返し、ようやく今日、もう貼らなくても大丈夫な状態になったという感じです。

ちなみに、この絆創膏は最大5日間連続貼付が可能らしいです。なので防水ですし、普通の絆創膏より丈夫です。ただ、その分、剥がすのがちょっと大変だったり、お値段もそれなりにするのがちょっと難点ですかね^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170722

うーん、なんか調子悪いなぁ。
こんな日はさっさと寝てしまうに限るかも?



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170721

「めぐにゃん、エサはちゃんと食べないとダメなのニャ」

今日は、仕事で遅く帰ってきた上に、疲れのせいか食欲がイマイチ。なので、夜はとりあえず帰りにスーパーで買ってきた大福と、家にあった豆腐、フエラムネ1個(笑)を食べました。

明日はちゃんとごはん食べたいな^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170720

「首輪をはずせば少しは涼しくなるかニャあ?」

というわけで、梅雨も明けていよいよ夏本番!
……ホントアツアツです^^;;



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170719

スーパーであずきバーが2日連続特売で安かったので、つい2日連続買って食べてしまいました^^;

この硬さと甘さがいいんですよw

170718

今日は、髪がだいぶ伸びたのでQBハウスに行ってカットしてきました。
ちなみに、QBハウスでカットするのは初めて。いつもは別の1000円カットのお店に行ってるので。

感想としては、想像以上に丁寧な対応とカットをしてもらい、このクオリティで1080円(税込)という値段はかなり安いと感じました。まぁ、当たった担当がよかったというのもあるとは思いますが。
でも、一口に1000円カットと行っても、やはりお店によって違うものなんだなぁ、とか思いました。

あと、カットに使用した「くし」は、希望すればもらえるみたいです。なので、せっかくだからもらってきました。おそらく、使い捨てタイプなんでしょうね。で、捨てる前に、欲しいというお客さんにはあげてるっぽいです。一種のリユースですね^^

というわけで、髪もサッパリしたし、気分一新、またがんばりますかw



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

170717

「タマと歌えばはっぴーニャw」

というわけで、今日は海の日で祝日でしたが仕事でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ