あやなす絵日記

妄想、実話をおりまぜた絵日記を、みつあみ眼鏡のオリキャラ「めぐみ」と、その他の愉快な仲間たちを通じ、日々描いてますw

【お知らせ】(160530更新)
●しばらくの間、イベント参加の予定はございません。

■アルファポリス - 電網浮遊都市 - に参加しています。 

■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

090925

今日は久々に電車に乗ってお出かけ。
で、帰りの電車で、なんか頭上に風を感じるなぁ、と思って見上げると、扇風機が設置されてる車両でした。普段、あまり電車に乗らないせいか、なんか久々に見た気がします。

しかし、扇風機が付いてるってことは結構古い車両ってことなんだと思いますけど、そういう車両が今も現役で走ってるのはすごいなぁ、とかどうでもいいことを考えてしまいましたw
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

090924

自動水栓のつもりで手をかざしたら、普通の蛇口でした(汗)。

それだけで、なんか敗北感……。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

090923

8日連続のバイトが終わって、なんか気が抜け、ちょっと疲れ気味。
こんな時こそ落描きくらいはテンション高くいこうかな、っと思うままに筆走らせたらかなり意味不明w
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

090922

昨日、アマゾンで注文したインクジェット複合機が届き、今日セットアップして、ワクワクしながら以前描いた絵をテストプリント。
そして、出力された絵を見て、初めて描き忘れがあったことを発見。ちなみに、キャラのまゆ毛を描き忘れてましたorz
しかも、このイラスト、某サイトのコンテスト企画に応募したイラスト。まだ結果は出てないけど、すでに締め切りは過ぎてるし……うぅ、直したい(泣) やっぱ、PCの画面だけだと、気づかない部分ってあるんだよなー。今後は気をつけよう。

ちなみにこの複合機、普通紙で出力しましたが、色はなかなか綺麗でしたので、今後活躍させることが出来そうですw なので、プリンターを買ったことを後悔している絵ではありませんので、あしからずw

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

090921

バイト帰り、信号待ちの間、何気に前にいた金髪の女の人の首筋を見たら、蝶が一匹……タトゥーですがw 本物かどうかは分かりませんけどね。

個人的にはタトゥーには何の興味もありませんが、昔駄菓子屋とかにそういうシール、あったような気がするなぁ、とかちょっと思い出してしまいましたw

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

090920

線画は朝描いて、彩色は夕方。

朝だか夕方だかよく分からない感じに(汗)。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

090919

ちょっと疲れたときには、タイマーを使って、15分ほど昼寝します。

それだけで、だいぶスッキリしますw
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ